旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おなかすいたと

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221219153250j:image

 

すずめの おやこ ちゅんちゅんと

さかんに さいそく するもんで

 

ふゆの このじき げんていで

しんまい すこおし おすそわけ

 

ごわの かぞくで くらしてるよで

かったりばんこで たべにくる

 

 

えだから えだに とんとんと

びくびく しながら おりてきて

 

きょきょろしては ちょんちょんと

ちょんちょんしては きょろきょろと

 

なんとも おちつきの ない たべかたを

それが やせいって もんでしょね

 

おうちの なかから みられるぶんには

あんがい へいきな ようでして

 

しばらく ながめちゃ めじりの さがる

そんな かんけい たもってる

 

おおむね ふつかで このくらい

きれいに たべきって おりますよ

 

もすこし したら おなか ぽーん

ふくらすずめに なるのでしょ

 

 

かんぷうに まけぬうもふの つつみこみ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー