旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

しんようきんこで

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210726162433j:image

 

だしたり いれたり おくったり

ひとと おあい したりして

 

そうこう するうち もう おひる

うーん このあたりで おひると なると

 

 

ににんが 4ぷん ああ あそこだ

って おもいだした 北九州の めいてん

 

おひるどき ったって へいじつだし

あの にんきてんでも だいじょぶでしょ

 

 

あっちこっち1号で ブルルーンと

 

 

ああ やっぱり あまかった

ぎょうれつ ぎらいな コッチめも

やっぱり れつに ならぶ はめ

 

それでも 5にんめ いいほうで

にゅうてんまえに ふりむけば

10にんいじょうの れつが でき

 

こわかー おとろしかー

この あつかとに

そげんまでして たべたいとやろかー

 

はい そげんまでして たべたい ラーメン

とんこつ だけど へんけい久留米ラーメン

 

とんこつポタージュ なのに すっきり

とろとろコラーゲン なのに あっさり

くさみ いっさい なーし

ていねいな ていねいな いっぱい

 

 

ちょいと ねあげ してましたが

チャーシュー ばいぞう 640えん

 

てんしゅは おごること なく

まんぞくげに スープ うつして

いとおしげに チャッチャチャ

 

おきゃくも さわぐこと なく

かんきわまって スープ すくって

うなずきながら ズールズル

 

 

こんな おみせに なれたなら

こんな おりょうり だせたなら

いうことなしの 料理人

 

 

じつは 北九州には もう いっけん

たいきょくの ラーメン あるとです

 

きかいが あれば ごしょうかい

でもでも ぎょうれつ ひっしなんだなあ

 

うちは ぎょうれつ なくて よかったあ

 

 

いんしょくの けしきのちがひ ながるあせ

                東風

 

↓どれか一つクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー