旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさならしてみましたら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230105141844j:image

 

あらあ やっぱり すてきな ねいろ

ちゃあんと からだが おぼえてる

 

ラジオから きこえてきた

戦場のメリークリスマス

 

ひいてみたら やっぱり ぴったり

おけいこにも むいてそうで

 

ひところ ずいぶん にんき でて

さいきん どうなってんでしょね

 

まさか こうきゅうか してるとか

おたかい ざいで かざりに こって

 

よもや げんてんかいき してるとか

ふるくぎ つぶして そのへんの いたに

 

これは ビジネスチャンス だと

コレクターズアイテムに なってたり

 

 

ありえぬ ことじゃ ないですよ

カリンバ のちに オルゴール

 

とんでもない たじゅうえんそうに

おうち たつよな おねだんに

 

ゆびで はじいて いたものが

ぐるぐる まわす ものと なり

 

さいしゅうてきには ねじまわし

がっきとは いえぬ しろものに

 

なんびゃくねんかの ときを へて

ふたたび ゆびで はじいてる

 

そんな れきしも おもしろがりつつ

あくまで きらくに たのしむ くらいが

 

カリンバに とっちゃ しあわせ かもね

 

 

おやゆびで かそけきふゆの てなぐさみ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー