旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かわいやりんご

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221217212058j:image

 

長野から ふゆの ごあいさつ

とおくから とんで きましたよ

 

千曲川 どてぞい おもいだす

えんえん ならんだ りんごのき

 

あっとう されたの おもいだす

すいがいで ずいぶんな ひがい

 

それでも こうして ふっかつを

ひとの ちからと しぜんの ちから

 

すごい もんだと あらためて

まなびの あるなと あらためて

 

どんな くきょうに あったとて

あきらめる ことなく いっぽいっぽ

 

 

いくつか ごきんじょ おすそわけ

いくつか そのまま いただいて

 

そのうち いくつか パイ ジャムに

しばらく たのしみ つづくでしょ

 

並木路子さんの アナログ うたごえ

おもいうかべて かんじいりましょ

 

りんごって ふたたび たちあがる

そんな イメージ やっぱり そこに

 

おお もひとつ ふゆの ごあいさつ

こりゃ また とことん よいもので

 

そこは じかいに ごほうこく

 

 

はじらひを ほほのあかさに こめしふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー