旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かんきつにも

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221226154029j:image

 

いろんな なかまの おりまして

愛媛から やってきた この みかん

 

みかん っていっても ちょと ちがう

てで むいて たべる かんじじゃ

 

かわが ほぼほぼ ないもんで

こうして くしに きらないと

 

しかあし めちゃめちゃ ジューシーで

あまーい みかんで ありますよ

 

のうやく かがくひりょう つかわずに

すみと ゆうきと でんしすいで

 

さすれば こんな みかんが できる

こりゃあ どえらい ことですよ

 

なに まどんな っていう なまえ

てしおに かけた じしんの なまえ

 

 

えーと 八幡浜の マル公フルーツさん

HP みてみたら いろいろ つくってる

 

おお よやくはんばい なんですね

やっぱり にんきの みかんなんだ

 

あたらしい ひんしゅ

あたらしい そだてかた

 

どりょくは きちんと みのってる

すてきな ことで ありますね

 

 

まどんなの おこたのうゑに くつろぎて

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー