旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

そのころおうちでは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230114211510j:image

 

まんまる おつきさま じゃなくて

みかんが らっか している らしく

 

しゅうかくどきが きたのかも

けっきょく 15は みのってた

 

よていじゃ 9で よかったのに

すごおく とくした きぶんです

 

ちょっけい およそ 15センチ

りっぱに みのった ことですよ

 

わがみの おもみに たえかねて

ぽとりと おちた ことかもね

 

いっかげつほど ついじゅく したら

たべごろに なるって ことで

 

みっつ ずつほど しゅうかく ずらして

さいてきな じき さぐってみましょ

 

 

にしても はじめのとしは ひとつだけ

きょねんは さんばい みっつに なって

 

ことしは 15って ことになりゃ

らいねん 75に なる けいさん

 

おいしい みかん だって ことになりゃ

らいねんあたり おすそわけ

 

そればかりか さんちょくに

おろすことさえ できるかも

 

みかんで ざいを なしとげた

令和の 紀伊國屋に なっちゃうぞ

 

 

とらたぬも みかんのかわも ゆかひなり

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー