旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おみかんかんかん

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231225145727j:image

 

愛媛の おみかん

こぶりで なーんて かわいいんでしょ

 

ちっこい おみかん とくべつに

あまく かんじる きの せいじゃない

 

これだけ いっぱい あったなら

おすそわけ しても しきれない

いただきかたも いろいろと

かんがえなくちゃ ですよねえ

 

むかし なつかし れいとうみかん

ぎゃくに やきみかん なんてのも

 

コンポート にして ゼリーも いいな

ぎゅうにゅうかんも わるくない

 

ねんまつ ねんし たっぷりと

たのしめそうな おみかんまつり

 

っても 座長に おんぶに だっこ

いまの コッチめに できるのは

まあ まずもって おこたの うえに

ちんざ ましまし あたりでしょ

 

 

うんしうの ふゆのひざしを いつしんに

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

<>

プライバシーポリシー