旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おでんはじめました

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221019174303j:image

 

ちょいと きが はやいかな

でもでも おでんびより ってことで

 

福岡は うどんやさんで いちねんじゅう

たべられている おでん ですけど

 

おうちで こさえて いただくの

やっぱり あきふゆ ものだなと

 

いただくことで きせつ よびこむ

イベントしょく かと おもえます

 

たけのこ はいるの めずらしい

ぎょうざまき 座長の おともだち

 

もちきんちゃくん ひきにくもやし

ごまあぶらの ふうみづけ

 

いただく まえに しゅんぎくん

さっと およがせますですよ

 

いま はいるとか およぐとか

おもわず かいちゃったけど

 

いれてるんだけど なんとなあく

よろこんで じしゅてきに さんかしてる

 

そんな かんじが いなめない

そんな かんじは わかるでしょ

 

そういえば リリーフランキーさんの

おでんくん あの イメージって

 

まちがいなく 旦過市場の おでんやさん

あそこから きてるの まちがいない

 

にどめの かじから もう 4かげつ

また おうえんに いかなくちゃ

 

ところ かわれば なんとやら

みなさんちの おでん なに はいる

 

どうぞ おしえて くらさいね

 

 

なべのゆに ふつふつならぶ あきのよひ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー