旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

よんでるほんに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221005205630j:image


加賀ゆうぜんの おはなしが

 

むろん うちには そんなもの

でも 輪島ぬりなら あったよな

 

えーと ずいぶん まえに おみやげに

むろん 座長と めおとばし

 

おてごろに てにいれた はずですが

らでんざいくの まあ みごとなこと

 

ぬりも つやつや くすみ なく

つかう たんびに はっとする

 

けっこう つかって きましたけれど

まったく いたむ ようすも なくて

 

このさき 10ねん いけそうな

いいもの ながもち しんじつ ですね

 

 

おねだんで なく いいものって

おうちに どれほど あるのでしょ

 

それも ふだんづかいって

そんなに ないかも ですよねえ

 

まごこの だいまで うけつげる

そんな ものたち つかいたい

 

 

こりゃ みなさんに きいてみたい

みなさんの おうち いかがでしょ

 

うつわに がっきに おきものに

きかいに のりもの かざりもの

 

そんな ものたち なんでしょか

そんな ものたち あるでしょか

 

 

いつのひか あきのぶたひに たちたるを

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー