旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

せっかくだから

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221005155028j:image


というわけで タフまるくんの おためしを

まきの とりおき なかったもんで

 

がっつり おもい スキレット

がっちり うけとめ たのもしいこと

 

きのこのこのこ にぎやかに

ところ せましと あつまって

 

そうだん ぶってる かんじに みえて

どれ ひとつ くわわって

 

 

やがいせいかつの ねんりょうも

いろいろ あるわけ なんですが

 

いぜんは ガソリン いっぺんとう

かぞくが ふえて しちりんじだい

 

ながく それで やってましたが

けいりょうか めざして ODかんに

 

ガストーチ どうにゅうで CBかんに

どんどん てがるに なっていく

 

ずいぶん かんたんに なっちゃって

どうじに ほんらいの たのしみが

 

ねえ きのこの みなさん どうでしょか

そんな ふうに おもわれませんか

 

シイタケ:かんたんなのはいいんじゃないの

ヒラタケ:座長もあんぜんにつかえるでしょ

シメジ:でもてまかかるからたのしいんじゃ

マイタケ:ふべんだからいいんだもんね

 

コッチめも そう おもうわけです

しかあし じゅんびに あとしまつ

 

ゴミもんだいも こうりょに いれりゃ

カセットボンベに ぐんばいが

 

まあ ゴールは ひとつでも

ルートは たような ほうがいい

 

どうでも えらべる ぜいたくも

あって いいかも しれませぬ

 

だからって ぬまに はまっちゃ ねえ

そこだけ きをつけときましょね

 

 

ならびゐで ゆうひのてらす あききのこ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー