旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

まいにちみせていただいてる

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221004130733j:image


北海道の ぜっけいは

青のししょうと PONYさん

 

ししょう すっかり えかきさん

PONYさん さつえいたびの ひび

 

たびに でられぬ ものならば

むこうから きてもらいましょと

 

スコットランド国立美術館 から

GREAT 美の巨匠たち やってきて

 

きちょうな さくひん みせていただき

すっかり まんぞく したことでした

 

このえは アルベルト・カイプさん

1655ねんごろの オランダの ぜっけい

 

 

なにげに よみとばした ことでしょけど

1655ねんですよ なにじだいかと いえば

 

フェルメールさん レンブラントさん

だいかつやくの バロックじだい

 

日本は 4だいしょうぐん 家綱じだい

ふりそでかじ 明暦のたいかのころ

 

ううむ じだいの ひかくの ものさしが

おかしな ことに なってるけれど

 

そのころ すでに ひかりと かげと

えんきん たいきの えがきかた

 

かんせい されてた おどろきと

すいこまれそな うつくしさ

 

だけれども この ぜっけいは

じゅっちゅう はっく フィクションで

 

ノンフィクションの ししょうの かいが

PONYさんの おしゃしんにも 

 

じゅうぶんな アドバンテージ

あるってもの かも ですよねえ

 

 

いにしへの きおくのひかり ふれしあき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー