旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

さくばんのおしばい

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220926153309j:image

 


この ゆうめいな ぎきょく

とはいえ みたのは はじめてで

 

弘田三枝子さんの うたで

しってたような きに なってただけで

 

はっこうな じょせいの おはなしと

おもいこんで いただけで

 

イプセンさんが これ かいたのって

なーんと 1879ねんの こと

 

いまから 143ねん まえの こと

日本での はつじょうえんが 1911ねん

 

なーんと 111ねん まえ 大正 ですよ

とんでもない ロングラン ですよ

 

そんで テーマは じょせいの じりつ

もちろん せいしんてきな じりつ

 

デモクラシーの はしり とはいえ

大正じだいに どんな うけとめが

 

それより なにより ひょっとして

かぶき なんかと まったく ちがう

 

あたらしい おしばいの スタイルに

ぎょうてん する ばかり だったかも

 

 

きのうの えんしゅつ 音楽劇

しゅえんの 土居裕子さん 大場泰正さん

 

ディズニーの ふきかえ やってるだけに

おうたも えんぎも いっきゅうひん

 

いろんな げきだんの きゃくえんじん

じつに ごうかな おしばい でした

 

ジェンダーフリーの げんだいでも

つうようする この ドラマツルギー

 

けっきょく だんせい すべての よわみ

しっかり にぎられちゃってる って

 

じつは そういう ことかも ですね

 

 

あきぶたひ うたゑることの うらやまし

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー