旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

わーおなんてことでしょ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230406211122j:image

 

さんごの おてつだい いくって

きほんの スタイル おばあちゃん

 

じつぼか ぎぼかの ちがいは あれど

いずれ かつやく おばあちゃん

 

おじいちゃん まったく あいてに

むしろ じゃまな かんじに かたられて

 

 

ええ そうなんでしょか

コッチめ めちゃめちゃ イクメン

こそだて ゆうせん ていじ きたく

そのため めちゃめちゃ はたらいて

 

けれども おかげで こうりつは

なんじゅうばいにも こうじょうし

なにゆえ それが できたのか

いまでは ふしぎで しょうがない

 

 

いまでは ただの おじいちゃん

スキルも キャリアも いみ なさない

 

よおし そういう ことならば

イクじい めざせば いいのでしょ

 

と いってたって くち ださない

だまって ごはん ととのえて

ときどき おんきょく えほん なぞ

そうした やくわり できますもん

 

いつか はなさく おてつだい

こそだて ながあい めが だいじ

 

 

あらためて そふのやくわり なへんはる

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー