旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

てつどういんのおまんじゅう

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220828212209j:image

 


よもぎか なんかで できてるような

そんな ネーミング ですけれど

 

草木町 って ところで つくってる

ただ それだけの ネーミング

 

そうぎょう 大正さんねん ってことは

すでに 108ねんの むしまんじゅう

 

こうあんした 黒田さん てつどういん

ぜんこくの おまんじゅう たべるうち

 

よおし おれだってと ふんきして

かぞくの ために くふう かさねて

 

いつしか ひょうばんが ひょうばんを

で おまんじゅうやに てんしんを

 

 

ちょっけい わずか 4センチ

うすかわ わずか 3ミリで

 

しろあん しっとり じょうひんに

ひとくちに ぱくっと いっちゃえる

 

それだけに あとひく おまんじゅう

もおいっちょ やらんねって かんじ

 

福岡じゃ ゆうめいな おまんじゅう

だけれど どこでも うってない

 

このまちに こないと てに はいらない

そんな レアな スイーツ ですよ

 

 

わけあって まいとし いちど このまちに

くるたび かならず かいもとめ

 

こじんを しのんで おりますの

 

 

まだ しばらくは こちらがわで

みんなの ゆくすえ みまもるからね

 

もすこし まってて くださいね

なあに みんなよりは はやいはず

 

ちっさい わりに ずっしりの

おまんじゅ そなえて もらいましょ

 

 

せきたんに まみれしなつの しろあんに

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー