旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ふゆがくるなとおもったら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221112192742j:image

 

せんぎりだいこん おいしく なって

まあ ねんじゅう いただけるんですが

 

ふゆに しこむの みかけるもので

なかなか ごうかいな ものでして

 

つくってる とこ 宮崎で

どでかく ひろい たなに ひろげて

 

そりゃあ そうかんな ものですよ

そうぞう ぜっする どでかさで

 

たくあんようの やぐらと きたら

もおっと どでかい びっくりで

 

もお ほとんど ジョークの せかい

なにも そこまでって きも するほどで

 

えーと わかりやすく いうならば

やぐら やっつで 東京ドーム

 

こじんの かんそうで ありますが

まあ それくらいの サイズかん

 

それって やっぱり あれでしょか

とりあつかってる だいこんだけに

 

どでかいだけに とりあつかいも

どでかく なるって いうことでしょか

 

 

だけれど ほおら みてください

いただくときは こんなもの

 

うってる すがたに いたっては

ほぼほぼ ごみくずに しか こらこら

 

ちょこんと うつわに てんもりで

ちょこんと おはしで つまむもの

 

なんだか じょうひんに なっちゃって

ああ ひなたくささが おいしくて

 

ふゆの ひざしを おもわせる

そうしたもので ありますね

 

 

ふゆひなた みのうちにひめ じつとたゑ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー