旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かぼちゃぼちゃぼちゃ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220718212135j:image

いただいちゃって

 

さあて しばらく かぼちゃせいかつ

いったい どうして くれようぞ

 

まず まいあさの おみおつけ

おひるに てんぷら おそばに そえて

 

ばんは につけて サラダも どうだ

ポタージュにして れいとうに

 

とくいの にくまき いいでしょね

ただ やくだけも すてがたい

 

 

かぼちゃって ゆかいな ネーミング

どこから きたか ごぞんじでしょ

 

もともと メキシコ メヒコの アミーゴ

いつしか ヨーロッパに つたわって

 

カンボジア けいゆで わがくにに

なので もとの なまえは カンボジア

 

カンボジア カンボジャ カンボチャ

かぼちゃん かぼちゃ バンザァーイ♪

 

そうした ことで あったよで

 

かぼちゃの そうだいな ヒストリー

がんじょうな かわの おかげでしょ

 

さあて きるのが たいへんだあ

 

 

なんきんの またくるような よかんして

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー