旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おぼんのおやつに

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220815151722j:image

ふさわしいもの いただいて

 

くりまんじゅうの 湖月堂 みずようかん

湖月堂と いえば 松本清張

 

なんで そうかと いうなれば

わかかりしころの 清張さん

 

湖月堂の ショーウィンドウ

デザイナーとして おしごとを

 

いまでも おみせは そのままに

北九州では ゆうめいな おはなしで

 

 

なんだか よみたく なってきた

こんど いきましょ 松本清張記念館

 

小倉城の わきに ありますの

まるっと いちんち よみほうだい

 

たんぺんも やまほど かいておられます

あんしんして ぼっとう できますよ

 

せんそうの きおくを のこしたものも

いまこそ よむに ふさわしいかも

 

座長さん あした あたりに いかがでしょ

あらたな 芸の ヒントにも

 

 

つるうりと みずやうかんの のどつたひ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー