旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

てんてきしつつの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231130204900j:image

 

4じかんはん たっぷり ぐーすかぴー

ねえ そうなれば あんのじょう

 

よるに ねむれる わけも なく

だとて かなしき あいべやは

あかり つけられず おと だせず

じいっと してるも むなしゅうて

 

されども そこは にゅういんの ベテラン

だてに ながく でいり してないぞ

 

ほんの いっさつ ありさえすりゃ

めんかいしつで すごせるじゃ ないか

 

いまだに めんかい おことわりで

だれも つかって いないけど

チェア テーブルも かんびして

じはんきの あかりで ほん よめる

 

さて そうさせて いただきますね

 

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あっと いうまに よんじゃった

2じかん ちょいしか たってない

 

ゆっくり よんだ つもりでも

よむのは はやい ほうでした

 

内館牧子さん よみやすくって おもしろい

すぐにでも ドラマ えいが できそな

そんな ものがたりで ありました

それも あっての あっちゅうま

 

しょうがないから おへや もどって

おむかいさんの いびきの かずでも

かぞえて しずかに よこに なろ

ひょっとして ねむけ きて くれるかも

 

いびきが ひとーつ さく こえて

いびきが ふたーつ さく こえて

 

 

まんじりと ときすぎるまつ ふゆよふけ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー