旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

すっかりととのいまして

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220813155824j:image

じゅんび かんぺき おむかえ するだけ

 

かえすがえすも ざんねんなこと

ぼんおどり ことしも ちゅうし

 

もう 3ねんめに なっちゃって

おどりかた きっと わすれてる

 

炭坑節と 河内男節

これらは きっと だいじょうぶ

 

からだに しみついてる はずですよ

花笠音頭に 花火音頭

 

そこの あたりが かなり あやしい

座長は おもいだせるかなあ

 

きんじょの みなさん ふりつけは

ほぼほぼ 座長だより ですから

 

 

むらの おどりは はつぼんまいり

はつぼんの おうちに いって おどります

 

それは なかなか いいもので

とても よろこんで もらえます

 

おんはなって おれいも えんりょなく

いただいちゃうので ありますが

 

こうみんかんの しゅうにゅうげん

まったく ないのも こまりもの

 

まあ ぎょうじが ないから いいけれど

なんにも ないのも さびしくて

 

みんなの こころが はなれてく

そんな かんじも さびしくて

 

 

ふつかつを こころまちにす ぼんのまゐ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー