旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

こんなのつかって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220725223836j:image

まいあさ まいばん まいしょくご

かかせないのが のどそうじ

 

あなの おくに つけてる まるい べん

よごれ たまると もれちゃって

 

きかんに おみず はいっちゃう

ごえん どころか おぼれる かんじ

 

ねるまえ とくに しっかりと

きれいに おそうじ ひつようで

 

そのあと どうぐの しょうどくも

これでも いりょうきぐ ですからね

 

わすれちゃったら とんでもない

ふかざけ できない りゆう でしょ

 

 

えーと みぎの あおい ぼう

さきっちょ ちいさな ブラシつき

 

これを あなに つっこんで

べんを こちょこちょ よごれとり

 

ピンセット べんの まわりの かたまりを

つまみだすのに つかいます

 

なかなか はくりょく あることで

座長にゃ とてもじゃ ないけれど

 

ひだりの あおい ぶったいは

おふろに はいる ひつじゅひん

 

ぱこんと はめて おくことで

おゆの しんにゅう ふせぎます

 

のどが ないって そういうことで

 

 

なつに つきもの みずの じこ

みに つまされる おもいです

 

うみも プールも はいれぬ からだ

サップ ダイビング できない からだ

 

はいった とたん おぼれちゃう

そうぞうするだけで おぞけちゃう

 

みずべ はなれて みてるだけ

もちろん それで まんぞくで

 

みなさま くれぐれも おきをつけ

 

 

いりょうきぐ サマーブルーの さわやかき

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー