旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あらたなぞうしょ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220723173017j:image

くわわって

こんな えほん もっと ふえれば

 

きょうせい だとか ユニバーサル だとか

しょうがい ある かたの ニーズから

 

ほんの 20ねん まえまでは

いちぶの マニアの おはなしで

 

いまじゃ すっかり いっぱんてきに

とうぜんの おはなしと なってきて

 

 

せいども せいびも ととのって

でもでも やっぱり きもちの もんだい

 

できないことに めが むいて

できるはずの め つぶしちゃう

 

コッチめも いまは すごく じっかん

おくちは むりでも おみみは へいき

 

ところが おみみも むりと おもわれて

せつめい あきらめちゃう ことも

 

 

そこは ひとりひとりの こころの なかに

ほんの ちょっとの しこうの へんかに

 

どうすれば わかりあえる かなって

どうすれば つうじあえる かなって

 

かんたんな だけに むずかしい

たんじゅんな だけに なしがたい

 

でも みなの こうふくに つづく みち

とおまわりの ようで ちかい みち

 

こんな えほんは やっぱり だいじ

ひろーく よまれますように

 

 

あはせるは はたらきかたと おもふなつ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー