旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

じゃんじゃんふえて

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220713160307j:image

だいがっしょうに

 

座長は こんなの みつけるの

むかしっから だいとくい

 

きをみて もりをみず ってやつでしょか

ちいさな ものに めが いくようで

 

 

すごおく ふしぎに おもうのは

こどもの ころは なんで あんなに

 

つかまえちゃ あきずに ながめたり

うでに のっけて あるかせたり

 

しまいにゃ ちゅうしゃ ぶっすりと

かしおりに ならべて ピンで ぶっすりと

 

いま かんがえると ふるえちゃう

じいっと みてたら おぞけちゃう

 

こんなに このみ かわるなんて ねえ

 

 

もひとつ ふしぎに おもうのは

クモ だけは ぎゃくに すきに

 

うちのなか いくら うろうろ していても

よおし たのむぞと おもうだけ

 

すを はらなけりゃ だいかんげい

むしろ かわいい ういやつよと

 

こんなに このみ かわるなんて ねえ

 

 

でも また なじんで いかなくちゃ

こんどは べつの かんてんで

 

こんちゅう たべる じだいが すぐに

いやでも たべる じだいが そこに

 

ううーん うまそうな おしりだぞ

などと おもう ときは ちかいかも

 

セミも からから でたての ほうが

いけそうな かんじ しませんか

 

いまは まだまだ むりでしょか

 

 

つらつらと とほくきこゑし せみしぐれ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー