旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

やったああったあ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220530143456j:image

 

みつけましたよ みょうがちゃん

かわゆいかわゆい みょうがちゃん

 

まるまる ふとって つやぴかで

なんて きれいな ことでしょか

 

みょうが たべると わすれっぽくなる

なんて いうけど ほんとかな

 

みょうがやどって ゆかいな らくご

よくぶかな ごしゅじん みょうがづくしで

おきゃくに たいきん わすれさせようと

やどちん はらいわすれ もらいわすれ

 

コッチめ なにより みょうがづくしに

みそしる すのもの たきこみごはん

うまそうに たべる ようすに くぎづけに

どんなに おいしいもんだろと

 

そのご はじめて いただいて

たしか そうめん やくみに きざんで

めのまえに あらわれた ことでした

もう いっぱつで だいすきに

 

で とくべつに すきなのが

ぬかどこに ひとばん うめたやつ

 

すりごま ぱらぱら おしょうゆ ちょん

しょうちゅうに よし ごはんにも

 

しょきばらいにも ぴったりで

ぬかちゃん どうぞ よろしくね

 

みょうがって たべてるの 日本だけ

中国でも たべてそうなのにね

みょうがやど あった 茗荷谷

のこってるのは えきめいだけ

 

なんとも ふしぎな みょうがちゃん

たべすぎて わすれられちゃったかな

 

 

ぼうきゃくの きりのかなたに めうがやど

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー