旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あさのおさんぽふうけいは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220701204527j:image

 

いなか ならでは あぜみち さんぽ

 

いよいよ よあけ はやく なり

5じまえ すっかり あかるくて

 

おひさま ひょいと のぞいたら

おもわず ても あわそうかって もんで

 

きょうも いちにち いいひでね

よろしく おたのみ しちゃいます

 

 

そうこう してたら もう 7がつ

いちねん はんぶん おわってた

 

あれまあ なんて ことでしょか

この はんとしかん なに してた

 

そうか りょうよう してたの でした

からだを やすめて おったの でした

 

すぐに そのこと わすれちゃう

からだに そうだん わすれちゃう

 

ちょいと からだが うごいたら

すぐ ごうまんに なっちゃって

 

いきながらえてる ありがたみ

いのち あることへの かんしゃ

 

わすれちまっては いかんでしょ

おてんとさまは みてござる

 

 

はい きょう いちんちも せいいっぱい

のこり はんとしも せいいっぱい

 

 

なつよあけ おてんとさまに てをあはせ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー