旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あらおちちゃった

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220610130957j:image

 

ぽんかん あかちゃん

 

ことしは ここのつ なるよてい

だいじ だいじに してるのに

 

まあ だいじ ったって することない

ときどき かぞえて ながめてるだけ

 

だいじょぶ まだまだ とおいじょう

あかちゃん のこって おりますよ

 

とはいえ 30いじょう あったはずの

ぷっくり めしべも いつのまに

 

ずいぶん へった もんですねえ

よていてき ちょうわ ってもんでしょか

 

 

まあ こうして そばで みてみれば

りっぱと ぽんかんの すがたに なって

 

あとは おっきく なるだけで

しっかり しがみついとく だけで

 

これから つゆの あめ あびて

まなつの ひざし いっしんに

 

ざんしょの ねっぷうに さらされて

すずしい あきかぜで みを さまし

 

しゅうかくの ふゆまで ながいこと

がんばっていて くださいね

 

 

ひさきも あばたりつぱに しょかのかん

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー