旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ちょうなんぼうが

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220604221535j:image

 

 

しいれてきました ボードゲーム

カタンって いうんだそうで

 

かつために やるんだろうに かたんって

ははは おかしな ネーミング

 

ふくざつな ようだけど シンプルで

おいも わかきも それなりに

 

なかなかに よくできている ゲームです

ずいぶん にんきだ そうですよ

 

かぞくで ボードゲームって モノポリー

あれ いらいじゃ ないでしょか

 

コッチめも よく わからぬままに

れんしょう しちゃって あははの は

 

ちょうなんぼう マージャンよりもって

そりゃ まあ どうでしょねえ

 

ぶたいそうちが ぎょうらし すぎる

いご しょうぎ オセロの いさぎよさ

 

かなう ものでは ないでしょね

れきしが ちがい すぎますね

 

まあ いずれ せんりゃくゲーム

ふもうな せんそう もう やめて

 

ボードゲームで しょうぶ つけたら

どんなもんでしょ だめでしょか

 

トップは おつむり いいんでしょ

おつむり どうしで あらそえば

むこの いのちは たすかるでしょ

しみんは おうえん しますから

 

 

どころか せかいが おうえん しますから

 

 

やわらみち しるならなつの てつたいを

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー