旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おむかいさんのくりのきの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220606144206j:image

 

おはなが すっかり まんかいで

そろそろ ちりはじめる ころでしょか

 

じつに かわった かたちの おはな

これの どこを どうして くりになる

 

どこで あの から ちょうたつを

どこから あの いが つれてくる

 

ふしぎな おはなで ありますよ

ふしぎと いえば もうひとつ

 

 

くりの おはなが ちるころに

つゆの はじまり くるそうで

 

ついた あだなが つゆいりばな

そこから てんじて ついり ってことに

 

うしろの あまぐも みていると

とっくに つゆじゃ ないのかな

 

くりの おはなの ちる ようす

ちっとも ないから まだでしょね

 

きせつの うつろい ゆかいだけれど

つゆ ばっかりは かんべんプリーズ

 

おそく きて はやく おわって

とにかく みじかい ほうがいい

 

だから だから がんばれ がんばれ

ふしぎな くりの おはなたち

 

はじまり ちょとでも おくらせて ね

あ でも ながつゆに なりゃ おんなじか

 

 

てんにむけ ふきだすごとし ついりばな

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー