旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

しゅくだいやんなくちゃ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220522074804j:image

 

temahimeさん からの しゅくだいで

あなたの おだいどこ べんりグッズ

 

なに あったっけと しご 20ぷん

ひきだしの なかから この 3ぴん

 

そのいち むじるしシリコンベラ

ヘラ ってかた おおい みたいですよね

コッチめ おもに あらいものに

とくに おなべを あらうまえ

こそげおとして おきますの

なるべく せんざい つかわぬように

 

そのに びんのふたはずし

ガラスびんに ついてる プラぶた

くいこんで なかなか とれない ふた

これで ちょいと きれめ いれて

くいっと ひねると あらふしぎ

かんたんに はずれて くれますの

 

そのさん ぐるぐるぐるかんきり

これ ちょいと かわってるでしょ

そうでも ないのかの おきにいり

ぐいっと はさんで ハンドル ぐるぐる

ぎざぎざ できずに かんのふた

みごとに きれいに あきますの

 

でもでも さいきん でばん ない

ぱっかん かんづめ ふえてるもんね

座長は これが なんなのか

いったいに どう つかうものなのか

いまだに りかい できてない

 

 

ううん しかし なんだかなあ

べんりグッズと いったって

かたづけもの ばかりに なっとるぞ

 

おりょうり するのに べんりな グッズ

そういう しゅくだいで なかったけか

これじゃ ちゅうぼうの おいまわし

 

いちおう シェフ だったん だけどなあ

こりゃあ さいていしゅつ かなあ

 

 

ちゅうぼうに ならべしべんり なつしごと

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー