旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ぞうしょいれかえ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220521192523j:image

 

なんせ 小さい図書館 ですので

いれかえ しないと あきられちゃう

 

ちょいと おおきい こどもむけを

ともだちどうしで これるよに

 

じどうぶんがくも いいもので

ゆめと きぼうに あふれてる

 

おさないころの どくしょたいけん

おもいだすよな きがします

 

もじに わくわく しはじめた

あのころの かんじ よみがえる

 

 

じどうぶんがく いろいろ あれど

コッチめ いっとうの おすすめは

 

丘修三さん ぼくのお姉さん

 

これは おとなの みなさまに

ぜひとも よんで ほしいとこ

 

丘さん もとは どうぎょうしゃ

やられたなあと おもったもので

 

さきの 児童文学協会理事長さん

まいったなあと おもったもので

 

いまは 子どもの本・九条の会代表で

たまらんなあと おもったもので

 

 

まけないほどの ひょうげんを

やってみたいと おもえども

 

さいのう どりょく りょうめんで

まるで あしもと およばない

 

コッチめ あこがれの いっさつ

きかいが あれば ぜひ どうぞ

 

 

なつどくしょ せうねんじだひ はるかなり

                 東風

 

「ぼくのお姉さん」 丘修三 かみしんや

          偕成社 1986

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー