旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ほっしていたのは

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220520233236j:image

 

この がっつりかん

 

びょういんごはんも きらいじゃない

だしあじ うすあじ だめじゃない

 

あれが 昭和の じだいなら

ちゃんとの ごちそうで ありましょね

 

しかあし 令和の いまですと

もはや それでは ものたりぬ

 

いずれ そんなに たべられない

たべてる きぶんが だいじだと

 

おうちに もどって あらためて

かんじる ところで ありました

 

 

できあがってた しおこうじ

さつまポークを じゅじゅっとね

 

もとめていたのは この ビジュアル

あぶら まみれる このかんじ

 

ちいさく こまかく きざみつつ

あぶら まみれる くちまわり

 

しおこうじの かげん すばらしく

あぶら まみれる したのうえ

 

ああ うまい うまいなあと

かんげき のうない リフレイン

 

たべても せいぜい 100グラム

それでも じゅうぶん まんぞくで

 

ごかいの ないよに もういちど

びょういんごはんは わるかない

 

 

たべたきを ゑらべるさちの さつきめし

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー