旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

やそうであそぼ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220521135423j:image

 

じゃんじゃん はえて じゃまっけな

どくだみそうで ありますが

 

よく かんがえりゃ わせいハーブ

いぜんは おちゃを よく のんで

 

その おかげか どうか こどもたち 

おぐいの わりに スリムな ままで

 

けして きらいじゃ なかったな

てなわけで 座長 ほしてみる

 

ほしたら くっさく なくなるのかな

そのまま おちゃに なるのかな

 

やっぱ 座長 あれすかね

ねっとう バーッと いきますか

 

うまく いったら おなぐさみ

こんな おとくな ことはない

 

まあ ミントも レモングラス

ほとんど やそうと かしていて

 

おんなじ ことっちゃ おんなじで

ただ ひとつだけ いえるのは

 

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

どくだみは なんともいえず びんぼくさい

そんな きがする わけですよ

 

いくら むしゅうにゅう だろうとて

どくだみ ほして おちゃにして

 

がいぶん わるい そんなきが

はずかしいよな そんなきが

 

あそこのいえはべんじょぐさおちゃに

もうこつじきですよあそこのふうふは

 

かげぐち きいたら なんとしょう

けいべつ されたら かんとしょう

 

ひとつ のむときゃ こそこそと

かくれるように のんでみよ

 

 

ののくさの したしきかほり ふくむなつ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー