旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

なにをたべても

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220216215553j:image

 

あじの しないうちは

たべてるの みるのが たのしくて

 

おいしんだろなー いいかおだよなーと

きおくと そうぞう ないまぜに

 

 

ところが ぎっちょん きのうの おひる

トマトソースの パスタの なかに

ぽっと あじの めばえ あったよな

 

ばんに 座長が やいてくれた

しおサバと ダイコンおろしに あれあれと

しっかり しおあじ しょうゆあじ

 

この したが かんじて おりました

まだ なんとなく うたがわしいけど

これ ひょっとして あじ もどってきた

 

すくなくとも さんかげつ

あじ もどるのに かかるでしょと

いわれて いたにも かかわらず

 

わずか ひとつき たたないうちに

あじ もどって きたなら めっけもの

かいふく げきてき すごいこと

 

たべる ことへの しゅうねん でしょか

いやしい きもちの しょうり でしょか

 

まだまだ のどの とおりは

ちっとも よくない とはいえど

 

なんでも おいしいと かんじられる

こんな しあわせ あったでしょか

 

 

ひょつとして これでふとれる はるのくる

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー