旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ベッドぐらしも

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210929154615j:image

 

なにやら かにやら あるもので

 

きょうも おべんと いただきましょと

よっこらしょっと あしもと みれば

 

ああ なんという ことでしょ

ありさん ぎょうれつ ぞろぞろぞろ

 

みえない ちいさな たべこぼし

ねらって きたんで ございましょ

 

 

かいおきの アリの巣コロリ

ぎょうれつ どまんなかに セットして

たいさん かいさん おねがいします

 

じいっと みてたら 2わりほど

せっせと やくざい はこんでる

 

とちゅうで あたま ごっつんこ

いいもの あるぞと つたえてる

 

じいっと みてたら 2わりほど

ほぼ わけもなく ふらついて

 

れつから ちょいと はみだして

なんの やくにも たってない

 

 

なるほど はたらきありの ほうそく

って まさしく そのものですねえ

 

ところが あなた このばあい

おうちに せっせと やくざい はこび

いちぞく めつぼうに みちびくは

はたらきものの 2わり なのでした

 

 

ふつかも すれば ジェノサイド

なんとも あわれな ものですねえ

なんとも かなしい ことですねえ

 

 

ものの はんにち れつ かいさん

ざんとう いまだに せっせせっせと

わがみに とどめを さしてます

 

 

はいって こなけりゃ そんなめに

あわずに すんだ ことでしたよ

でもでも ごめんね じょうぶつ してね

 

 

むなしさに あおぎみへたり あきのそら

               東風

おしゃしんじつはさかさまです

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー