旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ふるいやきもの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20200121144247j:image

 

ほしいとは おもわないけれど みるのは すきで

 

 

ああ ここに きりっと かどのたった おさしみを とか

おお ここに おひたし もって そっちの さかずきで とか

 

そんな みかた たのしみかた

 

 

まあ こんなんは かんしょうようで

金襴手 すごいなー こまかいなー おたかいんだろなー

鍋島 しぶいなー ゆかいだなー おたかいんだろなー

おもに そうした かんそうが

 

 

有田で いえば VOC印の じつようひん 

あんなのが すきでしょか

 

 

にしても 景徳鎮から 古伊万里へ 欧州とおって また 景徳鎮

めぐりゆく 文化の おもしろいこと でした

 

 

 

いにしへの わざにふれたり かんぼたん

 

 

 

↓どれか一つをクリックいただくとうれしいです。 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございます。

 

プライバシーポリシー