旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ふうよんだよんだ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20210930152657j:image

 

いたみの ひいた そのすきに

ひざだち よつばい そろそろと

ほうほうの ていで ほんだなへ

 

てんじょうまで ある たなだけど

ひくい ところに あったのを

これ さいわいと ひきだして

これ さいわいに いっきよみ

 

杉浦日向子さんの いっさつは

なんど よんでも たのしくて

もともと マンガのかた ですから

イラストも すばらしく

 

 

じだいもの ひらくまえに

これ ぱらぱらと よんどくと

おえどの こうけい じんぶつぞう

 

ありありと イメージ できて

まことに ぐあいの よろしくて

いわば おえどもの ガイドぼん

 

ファンタジーを げんじつに

おしいかた なくしたんだと

いまさらながらに おもうのでした

 

 

宮部みゆきさんも あらためて たんのう

あー もう よみつかれちゃいましたー

 

 

それにしても いまの コッチめ

月代も髭も延び放題のむさ苦しい浪人

まるきり そのもの でしょうねえ

 

とはいえ 杉浦さんのいう えどっこ

ってことに なると いやはや

まるきり あてはまる ところ なく

 

 

いにしへの きぶんにあすぶ あきのごご

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー