旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ほんじつきゅうそくび

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240407155650j:image

 

ってことで むすめより おひるが

 

ううむ たぶん こいつは おたかいぞ

バラずし といえ ちいさな ぐざい

ひとつひとつに しっかり しごとが

コハダも アワビも うまってて

 

いちどに おくちに いれるのが

ちょいと もったない ほどに

 

しらべりゃ すぐに わかるんでしょけど

おとろしくて とても そんな きにゃ

 

でもでも ほんとに おいしくて

いつもの ばいは いただきました

 

これで ゆっくり やすんでりゃ

あしたは げんきに かえれるでしょね

 

さいわい いくらでも ぐーすーぴー

ときどき おきて うたたねを

そんな いちんちで ありました

えいき やしなうって こういう ことかと

 

むすめふうふに かんしゃです

でも あんまり さんざい しないでね

 

あー ふたごたちの おたんじょうび

その おこぼれで ありましたか

 

そりゃ ますますと ありがたい

おれいって わけじゃ ないけれど

こんやは 座長が いきますからね

そちらも ゆっくり しておくれ

 

 

うららかな はるのひざしに にたこばこ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー