旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

あらうれしやの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240326163347j:image

 

おやっつが

 

からとう だった ころならば

いっとう にがてな もの でしたけど

 

いまや もお だいこうぶつ

こころの そこから うまいなあと

 

この しおづけの はっぱ また なんとも

おてらの もんばん 山本新六さん

たいりょうの はっぱ そうじ しながら

こうあん したってんだから えらいもの

 

じゅんかんしゃかいの 江戸ぶんか

しょうちょう するよな おかし ですよね

 

さぞ とぶように うれたでしょ

すててた ごみで がっちりと

 

で その 山本やさん

いまでも やってんだから これがまた

 

ただ すがたかたちは ちょいと ちがう

はっぱも はがして たべてねと

 

コッチめ いっしょに かじってる

それが おこのみ ですからね

 

さあて あなたは どちらでしょ

ごいけん おまち しておりまーす

 

 

さくらもち これぞまさしく はるをよび

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー