旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いいおてんきだなと

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230717091141j:image

 

おそと みてたら みかんの まわり

なんだか ちらちら するものが

 

おお あれは アゲハちゃん

まえに とびたったこ みたいです

しかも つがいで とんできて

どうも たまご うみに きたようで

 

ちょうど じゅみょうの つきるころ

つぎの いのちを はぐくみに

 

よくぞ おあいて みつけて きたね

ぎりぎり まにあって よかったね

 

一座の みかんで よかったら

どうぞどうぞ ごりようを

ことしは みの ならないぶん

はっぱ おいしいかも ですよ

 

しかあし やっぱり えらいもんだ

だれに おそわる わけでなく

おはなの みつなぞ すいながら

いのちの かぎり しそんを のこす

 

なんおくねんと くりかえしてきた

いのちの いとなみ なんでしょね

 

たった 4000ねんの じんるいは

なにを やってる ことなんだろか

 

なんだか ちょいと はずかしく

 

 

あげはてふ こひじひらひら なつのそら

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー