旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

けいかいきゅうの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20221218224717j:image

 

かんぱって 

このごろ そんなの ばっかりで

 

北陸ほうめんの みなさまは

きっと ごしんぱいな ことでしょね

 

どうぞ おきをつけ くださいね

ゆきおろし なぞ とくだんに 

 

ほどほどの てんこう すくないと

かんじてる かた おおいのでは

 

ちきゅうきぼで そのようで

おんだんかの えいきょう まちがいない

 

SDGsも ポーズだけ

やっていたんじゃ しょうがない

 

ひとりひとりの こうどうが

じっこうに むすびつくって もんですよ

 

 

さあ そこで この かんぱ

のりきる ほうと ただ ひとつ

 

ぬっくい おなべで しあわせに

なんの おなべでも かまわない

 

とにかく ゆげが ごちそうに

なんなら おゆで かまわない

 

ぐざいから でる だし きたいして

しおけの あれば ばんばんざい

 

じょうもんじだいの すうまんねん

それで やってた はずですよ

 

そのへんで かい ほってきて

そのへんで はっぱ ちぎってきて

 

ねぼけた とりでも つかまえりゃ

そりゃあ もう おおさわぎ

 

そんな かんがい もちながら

おなべ つつけば ぽっかぽか

 

そこに いっぱい あるとすりゃ

ますます からだ ぽっかぽか

 

でもでも それは べつの おはなし

 

 

ふつふつと みためもおとも ぬくめふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー