旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

はつひがんの

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240320143907j:image

 

ほうよう おてらさん きていただいて

にぎやかしくも しめやかに

 

はは なくなって はや ごかげつ

つきひの ながれの はやいこと

 

でもでも なんだか いまだって

そのへんに いるよな かんじ ときどきね

かんじる ことも あるんです

けっして いやな かんじじゃ なしに

 

とくに まごの いる あいだ

あ ひまごに なるんだ そうでした

 

わしつ あたりで にこにこと

わらってるよな みまもってるよな

さも とうぜんだと いうように

ふわあっと すわって いるかのごとく

 

わしつで ねてた あかんぼたち

まっくらに なるから っての あったけど

なんとも しれぬ あんしんかん

かんじて ぐっすり ねてたかも

 

もちろん きのせい なんですけどね

それだけ そんざいかん あったってこと

 

ははの ひととなり おもいだす

おひがん なかなか いいもので

 

まるで ぞんぜぬ ごせんぞの

おはかまいりに くらべれば

なんとも リアルな ほうようは

けっこう ゆかいな ものかもね

 

ゆかいと いっちゃ いかんかな

だって かなしくは ないんだもん

 

ありゃあ ばたもち わすれてましたー

 

 

はつひがん いちじんのかぜ ふいたよな

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー