旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

せつやくだあとおもっていたら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230919153137j:image

 

わしつの エアコン こうしんが

 

もう 30ねん つかってたので

さすがに ちょうし いまひとつ

フィルターも かすいぶんかい ぼーろぼろ

ちょうど やすうり してたので

 

まあ でんきだい かんがえたなら

せつやく ってことに なるかしらん

 

めだまこそ ついてないけど センサーが

ヒトの いるばしょ かんちして

ちょくせつ かぜを あてないんだそで

もひとつ びっくりの きのうも

 

じぶんで おそうじ するんだけれど

ほこりは そこに ためといて

ねんに いっかい そうじきで

ぶーんと すったら いいんですって

 

ほんとかいなと おもうよな

きのうの しんか あるもんで

 

スマホと れんどうも するそだけれど

それは まず やんない でしょね

 

なにより 座長の うれしいてんは

リモコンの もじが よくみえーる

おおきく くっきり よくみえーる

なんだ けっきょく そっちかと

 

おひがん ちかい ですからね

おてらさんも みえることだし

まあ ちょうどいいっちゃ ちょうどいい

かいてきに おひがん むかえましょ

 

 

くうてふの きのうあふれて あきちかし

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー