旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

うみべにいけば

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220810194114j:image

 

うってるもんで かっちゃうもんで

 

おおぶり むっつで 800えん

ひとつ 130えん ちょいで

 

あごだし おさけと みりんの つゆで

ぐつぐつ つぼやき ミディアムレアで

 

もぉ うまい なんてぇ もんじゃなく

こりっと もちもち ふわふわで

 

わたの ぐるぐる これが また

いその かおりも ふくいくと

 

おいしい ワカメ たくさん たべた

そういう わたで ありました

 

ぐるぐる しろいのは オス

ぐるぐる みどりなの メス

 

どうしてなのか しらないけれど

いずれの にがみも このましく

 

からに のこった おつゆが これまた

なんて うまうまな ことでしょか

 

つぼやき なんて よんでるけれど

つぼって サザエの おうちでしょ

 

むごいこと このうえない

いえごと やかれて ふつふつと

 

でもでも ほんとに おいしくて

ごめんね ふうふの サザエさん

 

 

座長と ふたりで みっつずつ

いただいいたなら おなか いっぱい

 

どのみち りょうが いけないのなら

しんの そこから おいしいものを

 

いただかないと もったいない

そこは ぜいたく しなくっちゃ

 

って おやすい ぜいたく あったもの

 

 

みのうちに とりこむかほり なつのうみ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー