旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いちんちちらちら

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20240124152322j:image

 

つもる ほどでは なかったけれど

まどの むこうは さむざむしくて

 

ときどき ガラスに ゆきの けっしょう

ぺたんと ついては すっと とけ

 

つがいの カラス きたかぜに あおられ

ふらふら かえって いきました

 

みなれた けしき いつもと ちがい

しんせんな ふぜい かもしだし

 

こんな ときには こたつむり

きめこんじゃって じっとして

ほん よんでみたり そと ながめたり

ちょいと ウクレレ ならしてみたり

 

われながら じだらくな いちんちを

だけども いみの ないでも なくて

こしかた ゆくすえ かんがえる

ひとときに なるって もんですよ

 

こんな じかんも てんきの おかげ

わるいこと ばかりじゃ ありませぬ

 

あしたっからは もう はれま

 

 

なんとなく ひゐてみたのは なごりゆき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー