旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

かわらのそらも

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20220112144823j:image

さむざむと ふゆがれて

 

まあ さむいと いえば さむいんですが

北陸 東北 北海道に くらべりゃ ね

 

きっと ゆきあらし なんでしょね

きっと じふぶきも ふきあれて

 

 

ふと おもうことには

つういん なんて どうしてんでしょ

 

どうにか すると あぶないでしょ

ましてや おひとり だったなら

 

 

しかーし はなしには ききませんねえ

 

ゆきおろし しててとか 

はたけ みにいってとか

そんな はなしは よく きくけれど

 

ということは あんぜんに つういんが

それは めでたいこと ですね

きたぐにの ちえが あるんでしょね

たんに なれてる だけなの かもね

 

でもでも くれぐれも おきをつけて

 

 

にゅういんに きたぐにおもふ みちすがら

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー