旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ふゆようもこもこ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231208215823j:image

 

きました きました ナフコから

これで はるまで あしもと あんしん

 

そう かんがえたら 300えん ちょい

ずいぶん おやすい かなあり おとく

 

4がつまで 5かげつ でしょ

ひとつきに ならせば 60えん でしょ

ひに ならしたら 2えん ですよ

2えんの ぽかぽか なんて うれしや

 

ワンシーズンで もとは じゅうぶん

どころか きぶんは おおもうけ

 

はるまで おたのみ もうします

 

 

ほんじつ あまり しられて ないけれど

じつは 障害者の日 なんですの

 

じぶんは なにもの なにが できる

あおくさく かんがえてた あのころ

国際障害者年の アナウンス

そうだ これだと とびこんだ

 

きょういく ふくし おてつだい

いろんな ことに くび つっこんで

 

あれから はや 40すうねん

いまじゃ みずから しょうがいしゃ

 

完全参加と平等の りねん

かたち かえつつ ずいぶん しんとう

ユニバーサル インクルーシブ

あたりまえに なってきて

 

それでも まだまだ みち なかば

ざんねんな こと せかいじゅうで

 

もお みまもる ことしか できないけれど

きもち だけは むかしの ままに

 

 

そんざいの よわくはなきと おもふふゆ

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー