旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

いもにだいすき

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231207211018j:image

 

ふしぎで しようがない ことは

なにゆえ 九州で にんき でないか

 

いもに ごぞんじない かたに

なんて せつめい しているか

 

にくうどん から うどん ぬいて

かわりに さといも はいってんの

としか いいよう ないわけで

九州の かたなら きっと おいしく

 

くわえて 一座の あじつけは

あごだし きかせて おしょうゆ あまめ

さとう ひかえめ しあげに みりん

ほんば ものから かなあり はなれて

 

ますます にくうどんに よせちゃって

九州ごのみに つくってますの

 

あれれれ なんか たりないぞ

座長 こんにゃく わすれてる

 

このばあい ちぎりこん より たまこんを

山形 たまこん よく たべる

 

そこは けいいを ひょうしてね

みため だけでも ほんばに よせて

 

宮城の いもには どうですか

愛媛にゃ いもたき ありますが

島根も なんでか いもに ですよ

それは 九州じゃ まず うけない

 

みれば りゆうは わかります

もお いっぱつで わかります

 

 

さといもの にへてころんと まるうして

               東風

いもにネタもおなんどめだろ

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー