旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おうちにかえって

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231201151335j:image

 

ふたたび こたつむり りょうように

 

いつの まにやら 12がつ

クリスマスソングなぞ つぎつぎと

 

ユーミン ワム!に ジョン・レノン

山下達郎 ビンズ・クロスビー

 

いくらだって でてくるぞ

きせつの おうたで クリスマス

とくに おおいんじゃ ないかしら

やっぱり うれる からかしら

 

ねんまつ くらい みなさんも

ハッピーに なりたい からかしら

 

いっこうに ハッピーで ない できごとも

しんぶん ひろげりゃ やまほどに

 

ていせん ひとじち かいほうも

そろそろ おわりそう ですし

 

おんだんか どころか ふっとうか

みなみの しまぐに だいピンチ

 

せいじと おかねの もんだいは

つぎからつぎに ふんしゅつで

 

ゆめも きぼうも ふうぜんの ともしび

クリスマスが どうした ってなもんで

 

でも だからこその おうたの ちから

つめの さきほどの ことでしょが

きっと どこかで やくに たつ

わずか ばかりの ハッピーを

 

そうだったら いいなあと

おもいつつ つぎの おうたは

 

 

せかいじゅう とどけよとどけ ふゆのうた

                東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

プライバシーポリシー