旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

がんじつのすごしかた

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20230101170615j:image

 

いろいろ あること たのしきこと

なかでも よろこび おおきいの

 

コッチめの せだい これですねえ

がじょうの よろこび かえがたし

 

かんがえてみりゃ ちいさいころから

がじょうの やりとり だいすきで

 

かぞくに きてる がじょうの しわけ

はりきって やってた ものでした

 

まあ あと 10ねんも すりゃあ

ハガキで ねんがの やりとりは

 

ほぼほぼ すたれる ことでしょね

ちょいと さびしい きも するけれど

 

じだいの ながれじゃ しょうがない

しょうがなくない じだいの ながれ

 

あからさまに なって きてますからね

そちらに くらべりゃ いいほうで

 

 

もはや 戦前と いっても いいような

そんな ながれに なってやせぬか

 

きなくさい どこじゃない

しょうえんの におい ただようよな

 

あの いっく おもいだすのです

戦争が廊下の奥に立ってゐた

 

きっと せかい きょうつうの かんかくで

わすれちゃ ならない かんかくで

 

われながら ねんとうの きじとしちゃ

もすこし めでたく ありたいけれど

 

つぎの せだいに おもい はせれば

だまって いては いられない

 

 

ふきだまる せんかのふゆを はきだして

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー