旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

またひとつ

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231106222347j:image

 

こまりごと まよいごと

 

すっかり ほねかわの コッチめは

たいかんおんど まるきり ちがう

 

おひるまは 11がつと おもえぬ ようき

ところが あさゆう きおんは ぐっと

座長は へいき なんですけれど

どうにかすると さむくって

 

はんてん ひざかけ つかってりゃ

どうにか こうにか なるものの

 

やっぱり アレが ほしくなる

日本シリーズも おわったし

アレの きせつが きたかなと

いっぽう いくらなんでも はやいかと

 

やるこたぁ かんたん なのですよ

ちゃぶだいに ゲタ はかせーの

てんばん はずしーの おふとん かけーの

コンセント つなぎーの いじょう だもん

 

たった それだけの ことなのに

ちじょうの らくえん かえってくる

ふゆの いばしょが できあがる

もお だめにんげんが あらわれる

 

なぜ こまるのか なぜ まようのか

じつは わかって いるんです

 

あきの ないまま ふゆに なる

そこに おおきな ていこうが

 

もすこし もみじ みたりして

サンマ なんぞも やいたりして

ああ あきも ふかまって きたなあと

そんな タイミング ほしいとこ

 

おこたはじめが きまってりゃ

そんな なやみも ないんですけど

らいしゅうあたり かくぎけってい

できたら しじりつ あがるかも

 

んなこたぁ ないか げらく いっとか

 

 

あらそひの かちうのたみに ぬくもりを

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー