旅芸人の記録

Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

おせんたくびより

※本ページはプロモーションを含みます


f:id:acchikocchiitiza:20231012195627j:image

 

じつに たすかる かじえもん

りょうが はんぱない ですからね

 

せんたくきの マックス 10キロ ですよ

ふたあつの かごに やまもりで

はかってみたら ジャスト 10キロ

なんと まあ よく まわるもんだと

 

とりこみのこと かんがえて

もちぬしべつの しゅるいべつ

あさに きちんと ほしとけば

おひるすぎには からっから

 

もお おひさまの ちから まざまざと

もお おしごとなかまと いえるほど

 

とりこみながら たたんでく

おへやで たたむと わたぼこり

そこも こうりょの かじえもん

だんどり だいじな かじえもん

 

おあと ひきだし しまうだけ

さっぱり すっきり ああ しあわせ

 

もとは おせんたく すきでなく

とりこむ なんぞ たたむ なんぞ

ほしっぱなしを とって つかう

そうした しゅうかんで ありました

 

ひとは かわれる もんですねえ

じぶんでも かんしん しちゃいます

 

あれ でも らいしゅうから

しばらく ひとりに なるんだぞ

ひとりぶんの おせんたくもの

もとの もくあみ おそれあり

 

よおし そんな ことには なるまいぞ

しっかり するのだ かじえもん

 

おひさま しっかり みかたに つけて

 

 

ものほしを てらすあきのひ ありがたき

               東風

 

↓ひとつクリックいただくとうれしいです 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ

↑いつもありがとうございますかんしゃです

 

プライバシーポリシー